
インストラクター☆オザワジュンコ☆のツレヅレ日記

こんにちは♪インストラクター&0才ベビーのママ☆オザワジュンコ☆です♪育児のこと、レッスンのこと、プライベートなど

いたずら娘

 

いたずら娘。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家にくるといろいろ悪巧みしております。

 

 

悪巧み娘は、いつもなら実家ばぁばに預けられ、

約2時間お仕事中のママのいない時間を楽しむのですが、

今日はばぁばが横浜にいっているためそしてたよりの綱のパパが

お仕事で接待野球のため、

ママのお仕事場に初潜入してしまいました。

 

 

ほんとうは連れていきたくなかったけど、

やむをえず。。。。

 

 

教室につくなり小学校六年生のおねえちゃんたちが

めっちゃかわいがってくれ、りんむも泣くことなく

ちょっと不思議そうな顔でまわりを見ていろいろ観察!!

 

 

レッスンがはじまるとママのいつもと違うかんじに

だいぶびっくりしたのかちょっと泣いちゃったけど

すぐさま後半レッスン担当の高野先生がフォローしてくださり

すぐに泣き止み、かつおねえちゃんたちのダンスを

食い入るようにみて楽しそうにしてました!!

 

まさに英才教育ですな(笑)

 

りんむがダンスの発表会で踊るのがいまから楽しみ←勝手に踊ること決定済み

1時間30分のレッスン、0歳児ながらしっかり見学してくれてました

ほんとうに、しっかりものの娘で助けられっぱなしです!!

 

 

 

 

 そしてこちらも♪

ママとベビーのヨガスクール

『Baby-turezure』

神戸元町スクール・川西スクール

レッスン受講者大募集!!

 

日頃の家事・育児に知らず知らずのうちに疲れたまっていませんか?

Baby-turezureでは

ママの疲れを癒すママヨガ、ベビーとは絆を深めるベビーマッサージやベビーヨガ

を楽しく行い、肩こり・腰痛などつらい症状の軽減しハッピー育児しませんか?

 

詳しくはこちら↓

 

baby-turezure.hatenablog.com

 

 

こちらのイベントもまだまだ募集しております

 

baby-turezure.hatenablog.com

 

 

 

 

ママとべびーのヨガスクール『Baby-turezure』

こんにちは♪

ママとベビーのヨガインストラクター

Baby-turezure代表のオザワジュンコです

 

おかげさまで、

神戸元町スクールと川西スクールを開校させていただくこととなり

たくさんのママさん・ベビーちゃんとの出会いにワクワクしております!!

 

レッスン受講者のママさん・ベビーちゃん大募集しております!!

興味のある方はこちらのメールアドレスに是非ご連絡くださいませ!!

dan23.4.lif3@gmail.com

 

 

 

川西スクール

≪日時≫

火曜日開催

5/30(火)

13:15~14:15

6/6(火)

13:15~14:15

6/13(火)
13:15~14:15

 

≪場所≫
川西総合体育館 2階第一武道室(無料Pあり)

 

≪料金≫

初回に限り 500円

以降 1レッスン 1200円

お得な回数券あり

 

≪対象≫

産後3ヵ月過ぎたママと生後三ヵ月以上のベビー運動に関して、ご家族や医師の了承を得ている方 

ママヨガ・ベビーヨガに興味をお持ちの方

ヨガ初心者・ママだけの参加・プレママ・妊婦さん(医師からの運動を許可されている方)大歓迎

女性限定クラスとなります

 

 

 

神戸元町スクール

 

≪日程≫

第1・3木曜日(月2回開催予定)

6月1日/6月15日/7月6日/7月20日

(8月以降はスケジュール決まり次第アップさせていただきます)

 

時間/14:15~15:15

 

≪場所≫

 ピラティス スタジオ コラソン (神戸市中央区下山手通 2-5-5-301 三昌ビル 301 JR、阪急 阪神各線「三宮」「元町」駅より徒歩 5 分)

 

≪レッスン時の持ち物≫
動きやすい服装、タオル、飲み物、ベビーちゃんお世話に必要なもの


≪料金≫

初回に限り 1000円

以降 1レッスン 2500円

お得な回数チケット

2回チケット 4800円

4回チケット 8500円

6回チケット 12000円

 

≪対象≫

産後3ヵ月過ぎたママと生後三ヵ月以上のベビー運動に関して、ご家族や医師の了承を得ている方 

ママヨガ・ベビーヨガに興味をお持ちの方

ヨガ初心者・ママだけの参加・プレママ・妊婦さん(医師からの運動を許可されている方)大歓迎

女性限定クラスとなります

 

 ママとベビーのヨガとは
『まずは、ママが癒されること』を大切にしたママのためのヨガです。
日頃の家事や育児で疲れ、がんばりすぎてるママにほっとして心が軽くなる時間をヨガでお届けしていきます。

難しいことはとくにしません。
ヨガのゆったりとした呼吸で、ママのココロとカラダをリラックスさせ、
ヨガのポーズをとりながら育児のストレスや疲れを手放しませんか?

もちろんベビーとの時間も大切に、ベビーマッサージやベビー参加のポーズでベビーとの絆も深めます。

 

 こんな人におすすめ

・ベビーと一緒にできることをしたい方

・ベビーとコミュニケーションをもっととりたい方

・自分が落ち着ける時間、ゆとりある時間がほしい方

・産後ストレスや育児疲れでお悩みの方

・産後の体型体型もどししたい方

・体を動かしてストレス発散したい方

・おなじベビー連れのママさん交流したい方 ママヨガによる効果

・ベビーとのコミュニケーションを計り親子の絆、信頼関係を深めます

・産後の不快な症状(肩こり・腰痛・育児ストレスなど)をやわらげます

・産後開いてしまった骨盤を調整します

・ベビーの運動神経が高まり、脳やカラダの発達を促します

 

 

   ≪インストラクター≫

オザワジュンコ

大阪リゾート&スポーツ専門学校にて、ダンス、インストラクターとして必要な知識やスキルを学び大手スポーツクラブで10年間インストラクターとして活躍エアロビクス・ヨガ・ダンス・キッズダンス・レスミルズプログラム・ズンバなど多彩なジャンルを年間2万人以上指導してきた人気インストラクター

2015年秋 妊娠とともにインストラクター業を引退し育児に専念

2017年春 ヨガでママを癒したいと、ママとベビーのヨガインストラクターとなり再び活躍

 

 

ベビーヨガ教室『Baby-turezure』開校します!!

みなさん、こんにちは

やる気に満ち溢れているベビー&ママヨガインストラクターのオザワジュンコです

 

 

とうとうスタートしますよ!!

ママ&ベビーヨガスクール『Baby-turezure』

川西クラスと神戸元町クラスの2クラス展開でまずはレッスンさせていただきます!!

 

 

川西校は火曜日

神戸元町校は金曜日

 

川西校は先に告知をさせていただいてましたが、神戸元町校はこれが初告知!!

 

このクラスで、癒されたいママたちをたくさん癒し

毎日の家事・育児の活力になりツレヅレな毎日をもっとHappyに!!と考えております

 

 

 

●ベビーヨガスクール『Baby-turezure』神戸元町

 

ピラティススタジオ 『PILATIES DE CORAZ'ON』タイアップスクール

ピラティススタジオコラソン オフィシャルHP

http://corazon0307pilates.crayonsite.info/

 

 

ママとベビーのヨガ教室『Baby-turezure』 が6月から

神戸元町ピラティススタジオ CRAZ'ONさんでスタート

産後のデリケートなママのココロとカラダをヨガで整えませんか?

 

≪日程≫

第1・3木曜日(月2回開催予定)

6月1日/6月15日/7月6日/7月20日

(8月以降はスケジュール決まり次第アップさせていただきます)

 

時間/14:15~15:15

 

 

≪持ち物≫
動きやすい服装、タオル、飲み物、ベビーちゃんお世話に必要なもの


≪料金≫初回に限り 2000円

以降 1レッスン 2500円

お得な回数チケット

2回チケット 4800円

4回チケット 8500円

6回チケット 12000円

≪対象≫産後3ヵ月過ぎたママと生後三ヵ月以上のベビー運動に関して、ご家族や医師の了承を得ている方 

ママヨガ・ベビーヨガに興味をお持ちの方

ヨガ初心者・ママだけの参加・プレママ・妊婦さん(医師からの運動を許可されている方)大歓迎

 


  ママとベビーのヨガとは
『まずは、ママが癒されること』を大切にしたママのためのヨガです。
日頃の家事や育児で疲れ、がんばりすぎてるママにほっとして心が軽くなる時間をヨガでお届けしていきます。

難しいことはとくにしません。
ヨガのゆったりとした呼吸で、ママのココロとカラダをリラックスさせ、
ヨガのポーズをとりながら育児のストレスや疲れを手放しませんか?

もちろんベビーとの時間も大切に、ベビーマッサージやベビー参加のポーズでベビーとの絆も深めます。

 こんな人におすすめ

・ベビーと一緒にできることをしたい方

・ベビーとコミュニケーションをもっととりたい方

・自分が落ち着ける時間、ゆとりある時間がほしい方

・産後ストレスや育児疲れでお悩みの方

・産後の体型体型もどししたい方

・体を動かしてストレス発散したい方

・おなじベビー連れのママさん交流したい方 ママヨガによる効果

・ベビーとのコミュニケーションを計り親子の絆、信頼関係を深めます

・産後の不快な症状(肩こり・腰痛・育児ストレスなど)をやわらげます

・産後開いてしまった骨盤を調整します

・ベビーの運動神経が高まり、脳やカラダの発達を促します

 

 

   ≪インストラクター≫

オザワジュンコ

大阪リゾート&スポーツ専門学校にて、ダンス、インストラクターとして必要な知識やスキルを学び大手スポーツクラブで10年間インストラクターとして活躍エアロビクス・ヨガ・ダンス・キッズダンス・レスミルズプログラム・ズンバなど多彩なジャンルを年間2万人以上指導してきた人気インストラクター

2015年秋 妊娠とともにインストラクター業を引退し育児に専念

2017年春 ヨガでママを癒したいと、ママとベビーのヨガインストラクターとなり再び活躍

 

www.facebook.com





レッスンに興味ある方、ぜひお問い合わせくださいませ♪


お問い合わせはオザワジュンコfacebook、インスタグラム、ブログ等からメッセージしていただく、もしくは下記のgmailアドレスよりご連絡くださいませ!!

dan23.4.lif3@gmail.com

 

 

イベント告知☆ママとパパとベビーの素敵な時間

みなさん、こんにちは!!

オザワジュンコこれよりママとベビーのヨガスクール『Baby-turezure』代表として

活動させていただきます!!

そして、先日お世話になりました

ピラティススタジオコラソンさんの監修のもと、

神戸元町クラスを開校させていただくこととなりました!!

 

そこでコラソンさんとのコラボイベントを開催させていただきます!!

産後のカラダでお悩みのママとベビーちゃんとふれあいたいパパ向けの素敵なイベントです!!

ぜひぜひご参加くださいませ!!

 

 

 

 

ピラティススタジオ『PILATES DE CORAZ'ON』& ベビーヨガスクール『Baby-turezure』 コラボイベント

 

パパとベビーの素敵な時間 / パパがチャレンジベビーマッサージ&ベビーちゃんのヨガ

ママの素敵な時間 / 産後のカラダをリセット 産後からのボディメイクピラティス

 

≪開催⽇≫ 2017年 6⽉ 18⽇(⽇)

 

≪場 所≫ ピラティス スタジオ コラソン (神⼾市中央区下⼭⼿通 2-5-5-301 三昌ビル 301 JR、阪急 阪神各線「三宮」「元町」駅より徒歩 5 分)

corazon0307pilates.crayonsite.info

 

≪時 間≫ ★各クラス定員 3 組。

レッスンスタート前15分より⼊場可能

①10︓30〜11︓15

② 11︓45〜12︓30

③ 13︓00〜13︓45

 

≪会 費≫ ⼀家族 ¥2,800(税込) → 初回特別価格¥2,500(税込)

 

≪持ち物≫ 動きやすい服装(更⾐室はございますがひとつですのでなるべく動きやすい服装でお越しくださいませ) タオル、飲み物、ベビーちゃんお世話に必要なもの

 

≪注意事項≫ ★緩やかな階段の3階の会場です。バギーを置いていただくスペースがございませんので、あらかじめご了承くださいませ

★ゴミは各⾃お持ち帰りくださいませ

★ママがピラティス受講の間、パパがベビーマッサージクラス受講

 

パパとベビーの素敵な時間

『パパがチャレンジ ベビーマッサージ&ベビーちゃんのヨガ』

パパは⼦どもと過ごす時間に限りのあるのは仕⽅ありません。でも、⼦どもが⼤きくなってから後悔しないためにも、 今から『⾚ちゃんと過ごす時間』をもっと楽しみませんか? ベビーマッサージは肌と肌を合わせスキンシップをとることにより簡単に濃密なコミュニケーションがとれます。 忙しいパパだからこそ、ベビーマッサージとベビーヨガをすることで楽しいスキンシップ&家族の絆を育みませんか︖

 

≪担当講師 オザワジュンコ≫

⼤阪リゾート&スポーツ専⾨学校にてフィットネスの知識を学び、⼤⼿スポーツクラブで10年間エアロビクス・ヨガ・ダン ス・キッズダンス・レスミルズプログラム・ズンバなど多彩なジャンルで指導。妊娠とともにインストラクター業を引退。 2017 年 春、ママを癒したいとママとに⽇本ママヨガ協会認定ママとベビーのヨガインストラクターとして活躍を再開。

 

ママの素敵な時間

『ママも⾃分のカラダをケアしましょ︕ 産後のボディメイクピラティス

妊娠・出産でママのカラダは頑張りすぎ︕︖ 家事・育児を忘れて⾃分のカラダに悲鳴を上げていることに⽿を傾けてみませんか︕ そんなカラダに意識を集中、緩んだ筋⾁や歪んだ⾻盤をピラティスで調整し、弱り切ったカラダを美しく改善しましょう。 ピラティスを⾏うことにより、産後太りや⾻盤の歪みからくる体調不良を撃退し、産前よりも美しいカラダをてにいれて、 キラキラ⼦育てしませんか︖

 

≪担当講師 ⿊⽥美奈⼦≫

2003 年よりフイットネスインストラクターとして、ダンス・エアロビクス&ステップ・ラテン・ピラティスなど、⼤⼿スポ ーツクラブにて指導、ピラティストレーナーとして活動中。、DK ネバダ州⽴⼤学公認ピラティス マスタートレーナー・イク イプメント認定・マタニティピラティス認定、インストラクター養成開催。FTP マットピラティス認定インストラクター。

 

黒田美奈子インストラクター オフィシャルブログ

yumeblo.jp

スタジオコラソンFacebook

m.facebook.com

 

 

≪申し込み⽅法≫

 ≫ オザワジュンコ・⿊⽥美奈⼦各 SNS(Facebook、LINE など)より発信する⽅法からお申し込みください。

もしくは、お名前・参加ご希望時間ご記入の上こちらのメールアドレスにてご連絡くださいませ。

dan23.4.lif3@gmail.com 

 

6月18日は神戸元町で家族愛を深めませんか?

みなさまのお越しぜひお待ちしております!!

 

 

 

5/21(SUN)☆パパ誕生日☆

どーもこんにちは♪

おまつり帰りにスタバに立ち寄りりんむと戯れながら

キャラメルラテを楽しんだオザワジュンコです

 

 

キャラメルラテを狙うりんむ!!

ソファー席すわれるとめっちゃ楽♪

 

 

さて、本日のメインイベント

パパ誕生日会!!!!!

 

パパももう33歳!!

出会ったころは29さいやったのに!!

ってまだであって4年ぐらいしかたってないなんて!!

まだまだですなーーーー

 

 

 

パパの大好き(らしい)手巻き寿司パーティーでお祝い

ただ、私にとってはじめての手巻き寿司やから

なにしていいかめっちゃわからへん

 

わからんなりにがんばりました!!

 

りんむのお祝い飯は

牛丼風おかゆごはん♪

離乳食も後期にはいり、けっこういろんなものが食べれるようになりました!!

 

 

 

 

楽しく手巻き寿しパーティー♪

無事に成功してよかった!!

 

スタバの後によったケーキ屋さんの

おいしいケーキでお祝いして

 

 

 

 

 

 

お待ちかねのプレゼントタイム

 

 

 

 

りんむががんばってつくったバースデーカードを

渡して、パパは大喜び!!

 

 

 

ただ、、、手形足型めっちゃ薄いくない?(笑)

これはリベンジ案件ですね。。。。

 

遊びたいりんむの手と足にスタンプのインクぬって

紙にかたどるのもめっちゃ大変。。。

りんむにバースデイシールもたせたら

たべようとするし

必死でペタペタしてもらった!!

 

 

 

お誕生日プレゼントは

パパとりんむのペアルックTシャツ

 

 

サンシャインワーフの Peace 5

にて購入!!

パンチの利いたペアルックができるお店でとってもかわいい!!

 

マスクをかぶったサザエさんTシャツ

 

パパの好みでめちゃくちゃ喜んでくれました!!

 

 

パパのお誕生日会でりんむとパパの絆も深まったかな!!

少し前までパパイヤりんむでしたが

最近ではパパ大好きりんむで

仲良し親子がほほえましいです!!

 

 

パパお誕生日おめでとう!!

これからも家族三人仲良しでいようね!!

 

 

5/21(SUN)☆神戸まつり☆

どーもこんにちは♪

ディズニーランド行きたい症候群再発中のオザワジュンコです!!

 

今日は、まちにまった神戸まつり当日!!

道をあるいてるときに掲示板に張られている広告をみて知った神戸まつり

 

今年は神戸港開港150年ということでとっても盛り上がるそうで

これはぜひとも行かなければーと楽しみにしていました。

 

大混雑が予想されるので

りんむは抱っこひもでママがんばるよーと気合いを入れて出発!!

 

 

 

りんむは抱っこひものなかですやすやさん

 

 

さてさて、

三宮駅でおり、

妹がそごうでイベントの応援をしていると聞いたので

すこし顔をみにいって

そごうから外にでると

もうすごい人だかり!!

 

 

 

神戸や兵庫県の名産がたくさんありますが

お店に立ち寄ってる余裕がありません!!

この人だかりに飲まれてしまいます

 

ただこれだけ盛り上がってるとなんだかわくわくする

 

 

今日のお目当ては

パレードのトップバッターの

東京ディズニーリゾートから来てくれたミッキーと仲間たちに会うこと!!

 

どうしてもりんむにミッキーを会わせてあげたい一心で

この人だかりをぬけてパレードルートへ

 

パレードルートももうけっこう場所取りしている人たちが

いたので場所を探しているうちにおとといランチをした

ケーニヒスクローネの前まできてしまい、

ちょうど建物でパレード鑑賞エリアが日陰になるので

ここに決定!!

 

ほんとうにこの日は暑かったので

りんむにはしっかり水分補給して

熱中症に注意をしながら残り30分待つことに。。。。

 

 

まわりみていると、

ケーにヒスクローネやそのまわりのカフェにはいりテラス席等でパレードを鑑賞するため席をとっている方々もいており、すごく優雅でした!!

 

来年は私もコーヒーのみながら優雅にパレードみたいなー

 

 

そして、ベビーの30分は長い!!

りんむこの表情。。。。

 

 

 

まだかよ。

つまんねーよ。。。。

 

 

と言わんとばかり(笑)

 

 

 

まだまだ時間があるのでいったんおろしてあげる

 

 

 

ただ、おろしたらおろしたで好奇心旺盛のため

あっちこっちいきたがってその都度抱っこされるから

それもストレスでぐずぐず。。。。

 

からのわめきまくる。。。。

 

 

ヤバイヤバイヤバイ。。。

 

もう手が付けれないかなーとおもった

このタイミングでスーパースター登場!!

 

 

 

 

 

 

キャーーーーーーーーーー

ミッキーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

会場はもう大興奮!!!!!!!

 

 

 

 

 

りんむにミッキー見せてあげるので精一杯だったので写真遠い!!

 

でも実際は目の前を通過してくれて

ミッキーミニーのハグをみせてくれたり、いっぱい手を振ってくれたりと

大満足なファンサービス

 

ぐずぐずしていたりんむも

真剣な表情でミッキーたちのことを目で追っていて、

とても楽しそうでした!!

 

 

 

 

ミッキー、ミニー、プルート、グーフィーがミッキーバスに乗り登場して

キッズダンサーのうしろにドナルド、デイジー、チップ、デールを乗せたバスの登場で神戸の地がディズニーランドになった瞬間でした!!

 

パレード通過し、周りは帰宅ムードになっていても

りんむはみえなくなるまでバスにのったキャラクターたちを目でおっていて

その姿に母は感動!!

暑い中、連れてきてよかったーと幸せな気持ちになれますね

 

いままでは自分がミッキーミニーに会いたい!!でしたが

ママになるとミッキーミニーをみて喜ぶ娘の顔がみたい!!

になりますね!!

 

ママになって幸せ倍増です!!

 

 

これで大満足&抱っこひもの人混みつらしで

元町から電車にのり

パパの誕生日の準備にとりかかります!!

 

 

 

5/20(SAT)ベビーの誤飲に注意!!

どーもこんにちは!!

朝は娘という目覚まし時計で目覚めるオザワジュンコです!!

 

朝は基本バタバタ!!

起きて遊んで病のりんむの相手をしてあげたいところですが

旦那氏のお昼のおにぎりの用意に、お洗濯に、おそうじに

お片付けに、りんむの朝ごはんの支度に、できたら夕飯の用意

自分の用意(化粧とか着替えとか髪の毛とか)にバタバタバタバタ!!

 

ほんと朝の時間ってあっという間ですよね!!

この日もバタバタしてて、

りんむが旦那氏のかばんでおとなしく遊んでいるから

いまのうちに洗濯しよーってっちょっと目を離したら、、、、、、

 

 

『りんむ、なんか食べてるでーーーー!!』

 

ってだんなさんの声!!

 

ぱっと見に行くと、

かばんの中にはいっていたらしい薬を

ケースから出して、

ラムネのようにぺろぺろなめまわしているではありませんか!!!!!!!

 

 

 

もう思考回路ショート!!!!!!!

 

 

 

いそいで口から出して、

吐き出させて、口の周りも口の中もウェットティッシュでふきまくり

様子を確認!!

 

 

いまのところ元気で

私の焦りっぷりをよそ目に再び遊びに夢中

 

 

とにかくかかりつけの病院に電話をして

状況を伝えると、一度診察したいのですぐに来てくださいとのこと

 

 

ダッシュで用意して、

かかりつけの大倉クリニックへ

 

りんむはお外にでれて

かまってもらえるからかものすごくご機嫌

 

私はもう、心臓バクバク。。。。

 

 

病院に到着するとすぐに対応してくれて

次に診察してくれるそうで

少し待つことに

 

病院のプレイゾーンで楽しそうに遊ぶりんむ

 

 

 

 

順番が回ってきて、診察してもらったところ、

 

 

薬を飲んでいなかったのと、すぐに吐き出させ、口の中をふき取ったのと、遊んでいたくすりがレパミピドというそこまできつい薬ではなかったので、幸い何も症状がでておらず大丈夫とのこと。

 

でも、ほんとうにあせったし、

もしも何か症状がでたらとおもうと気が気でなかったです。

 

昔は寝返りからの窒息とか抵抗力弱いからなんでも消毒してからじゃないと

さわらせれなかったりとかすごく気を付けていたけど

10ヵ月にもなって生後まもないころにくらべて

ぐーーーんとしっかりして、油断していました。。。

 

本当になんともなくてよかった。。。。

 

 

やっぱりまだまだ赤ちゃん

なにをしでかすかわからない予測不可能な行動の連続

 

目が離せないですね!!

 

もう一度気を引き締めてお世話しないとですね!!