ママとベビーのヨガインストラクター☆オザワジュンコ☆のツレヅレ日記

こんにちは♪インストラクター&0才ベビーのママ☆オザワジュンコ☆です♪育児のこと、レッスンのこと、プライベートなど

私の出産記録 PART2

出産記録のPART2です。

 

PART1はこちらから

 

 

baby-turezure.hatenablog.com

 

PART2はこちらから

baby-turezure.hatenablog.com

 

 

19:00 分娩室


私の入院先の病院は畳分娩の病院で、
畳にお布団引いてもらい、

ここでもふたたび陣痛にたえる。

 


まだ耐えなあかんの(笑)


ただ、病室から雰囲気かわって、
一歩前に進んだということで気持ちプラスっておもったけど、やっぱ陣痛いたいーーーー。。。

 

とにかく呼吸。
とにかく呼吸に意識✋✋✋

呼吸が乱れると気持ちが負けちゃて痛みにとらわれちゃうから、

とにかく呼吸。


助産師さんの的確なアドバイス
『はい、上手』って言葉に合わせて
とにかくがんばる。


だめだ、いきみたい、いきみたい、なんかでてくるよ、いきみたいよぉーーーー✋✋✋✋

 

このころから少しずつ呼吸がかわる


大きく吸って、強めに息を吐く
ハッハッハッハーーーー

にあわせて自然にいきめたら
いきんでいこう


この言葉でようやくいきみだす✋✋✋


でも、今自分が何をしてるかわからなくて、


今自分がどうなってるかわからなくて、

とにかく無我夢中

 

でもだんだん、
不思議なもので、目をとじると、
りんがおりてきてるイメージができる。


こーやったらりんがおりてくる


そうおもっていきむと


『うまい✋上手』って助産師さんの声✋✋

 

そしてだんだんコツをつかみ、
陣痛がきたら、痛いのと一緒にいきむ
陣痛のないときは赤ちゃんに酸素をあげるのに呼吸をしっかりしてあげる。

お産は赤ちゃんとお母さんの共同作業。


赤ちゃんと心を合わせて

一緒にがんばる。

 

大切なのは、赤ちゃんのタイミング
私はそれにあわせるだけ

 

それがわかってから、

逆に陣痛こいって待ち構えれて、
ゴールもわかってきて、
痛みなんて感じない

ただがんばるだけ

ただりんにあうために

命を産み出すだけに

がんばるしかない✋✋✋

 


そうおもうとほんとうに強い

 

冗談言えるくらいに回復

 

 

とにかく休むときはしっかりやすんで
がんばるときは最強。

 

もうすぐ、もうすぐ、がんばっって✋✋✋✋

 

 


20:30

おおきな泣き声


りん 誕生

 

いろんな声と、なにかがでろんってでていって体から抜けていく感触

そして、自分の胸になにかが
でろんってのせられる。

 

すごく心地よい気分。


『りん。やっと会えたね。ありがとう』


すごい感動に襲われる。

 

トツキトウカ一心同体だった、
彼女が私の胸の上に存在している。


待ちに待ったこの瞬間。

ほんとうにほんとうにありがとう。

 

いままで生きていて一番いたい経験だったし、ほんとうにつらくて、
もう無理っておもったけど、


この感動のために
がんばったとおもうと、
がんばった甲斐があったし、
よく聞くフレーズだけど、
出会った瞬間にすべての痛みを忘れることができる✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 


やっと会えたぁ❤❤❤

 

 

 


あたたかくて、心地のいい、
私の赤ちゃん❤❤❤❤


お腹の中で10ヵ月も一緒にいた彼女が
いまここにいる。


あたたかくて、心地よくて
最高の気持ちにひたる。

 

あんなにつらくて、痛かった陣痛の痛み
ほんとうに吹っ飛ぶ

この感動のためにあの痛さを
我慢したのなら
全然価値ある痛み。


ほんとうに
ほんとうに
最高の瞬間❤❤❤

 

りんちゃん。
生まれてきてくれてありがとう❤❤❤❤

 


これからもよろしくね✨✨✨✨