ママとベビーのヨガインストラクター☆オザワジュンコ☆のツレヅレ日記

こんにちは♪インストラクター&0才ベビーのママ☆オザワジュンコ☆です♪育児のこと、レッスンのこと、プライベートなど

4/28(FRI)☆リトミックからの検診☆

 

こんにちは♪

朝晩の寒暖の差でやられてる娘の鼻水をとるのが趣味のオザワジュンコです!!

 

朝晩の温度の違いで、

うちのベビーりんむさんもなんだか風邪気味なのか、

鼻水だらだらです。。。

 

そんなときにやっぱりママ鼻水トッテは大活躍!!

 

ママ鼻水トッテ【楽天24】【あす楽対応】[ママ鼻水トッテ 鼻吸い器]

価格:818円
(2017/4/29 01:12時点)
感想(18件)

 

そしてそして、

今日は近くの児童館でベビーリトミックを受けてきました!!

 

音楽に慣れてママとベビーのきずなを深める

ベビーリトミック!!

 

今日も、出席からはじまり、

お歌をうたいながらベビーを膝の上に載せてゆらゆらしたり、

抱っこして、行進したり、高い高いしたり、、、、、

 

 

いろいろ盛りだくさんで、りんむも大満足の一時間!!

 

 

その後今日は9ヵ月検診にもいってきました!!

 

 

りんむの体重は、、、ジャスト6500㎏

 

 

あれ????

 

 

前回6か月で6020㎏で、三か月後の重さが

 

6500㎏

 

プラス480グラム

 

 

なかなか大きくならないりんむ

 

 

ただ、お医者さんいわく、

いまは筋肉構成中でなかなか体重が増えないとき

 

筋肉もしっかりしてくると、ほんとうの体重増減がはじまるから

それまではあまり増えないとおもっておいてください。

 

だそうな。。。

 

 

まぁ軽いということは、抱っこが楽♪とプラスに考えて、

よく動くベビーの宿命とおもっておきましょう!!