ママとベビーのヨガインストラクター☆オザワジュンコ☆のツレヅレ日記

こんにちは♪インストラクター&0才ベビーのママ☆オザワジュンコ☆です♪育児のこと、レッスンのこと、プライベートなど

4/28(FRI)☆りんむのおともだち☆

どうもこんにちは♪

ベビーヨガインストラクターになるために

産前体重にもどさなきゃ!!とダイエットを決行するオザワです

産前体重まであと、2キロ。。。。

 

 

この壁が厚い。。。。

 

 

今日は、リトミックいって

検診行って、

同じ参院でうまれ、一緒に二日間入院したお友達のおうちに遊びに行きました

 

おうちには

チワワさんもいて、ワンワン大好きりんむも大はしゃぎ

 

ただ、、、

チワワさん、ガンガン攻めてくるからさすがのりんむもこわくなってしまったみたい。

 

赤ちゃんと動物さんの交流大事♪

 

 

 

 

最近、りんむの夜泣きがひどいという話を相談すると

夜間断乳をおすすめしてもらいました!!

 

夜間断乳とは

その名の通り夜だけ断乳すること。

昼間は通常通り授乳を続け、赤ちゃんの就寝から朝までは授乳をストップする断乳方法だそうです!!

 

生まれたばかりの赤ちゃんはおっぱいを飲める量も少量のため

夜中何度もおきておっぱいをほしがってしまいますが、

離乳食がはいじまり、ある程度飲んだりたべたりできるようになるので

夜間おなかがすいて起きるということがなくなりまとめて寝ることができます。

夜泣きの原因の一つに、夜間の授乳が癖になり赤ちゃんは夜、目が覚めておっぱいがないことにより不安になって泣いてしまう。ということがあるそうで

そんな夜泣き対策にこの夜間断乳が効果的だそうです!!

 

たしかにりんむも夜泣いて、おっぱいくわえたらまたすぐに夢の中。。。

 

とにかくしょっちゅう泣いて呼ばれるから、

やりたいことも手につかない。。。

 

方法は

めちゃ簡単

 

 

寝る前に授乳したら、夜中にないても授乳はしないというだけ。

 

いやいや、、、

 

それがめっちゃ大変やん!!!!!

 

 

ただ、おともだちママは夜間断乳をして、

夜8時頃に就寝したら、朝まで寝てくれて、

就寝後はママの優雅なお時間を過ごせているらしい。

 

 

うらやましすぎる!!

 

私も、ヨガの養成がおわって落ち着いたら

チャレンジしてみようかな♪