ママとベビーのヨガインストラクター☆オザワジュンコ☆のツレヅレ日記

こんにちは♪インストラクター&0才ベビーのママ☆オザワジュンコ☆です♪育児のこと、レッスンのこと、プライベートなど

ベビ連れで鶴見緑地『花博記念公園』へいこう♪

 

どーもこんにちは♪

日に日に黒くなっていくオザワジュンコです

 

先日鶴見緑地『花博記念公園』にうちのベビを連れていきました♪

赤ちゃんを連れて公園、心地のいい風、青々と茂る緑、たくさんの子供たちが遊ぶ姿

とてもいい刺激になりそうです!!

 

2017年5月3日にオザワファミリーで行った花博をレポします!!

 

 

baby-turezure.hatenablog.com

 

 

まず、オザワ家は神戸在住ですが、

神戸から鶴見緑地まで車で高速にのり約40分ほど

 

ゴールデンウィーク後半一発目の休みでしたが、

阪神高速のぼりはすいておりすいすい行けました。

ただ、下りは激混みでGWの恐ろしさを痛感。。。

 

大阪市内も環状線がすごく混んでいました。

 

 

花博の駐車場の箇所もたくさんあり、用途に合わせて止めることができます

 

(花博HPより引用)

ちなみに、私たちは阪神高速森口線森小路ランプから国道163号経由でナビ通りにいき

最初に見えた駐車場が第2駐車場だったためこちらにとめました。

 

第2駐車場は咲くやこの花館という日本最大級の温室のすぐ近く

ここメインで行く際はぜひ第2駐車場を利用するとよい。

 

電車で来る人と合流する際は第1駐車場をおすすめします。

 

駐車場は日中20分100円一日最大1000円となります。

 

 

駅から公園に来ると

まず噴水があり、子供たちが水遊びをしている楽しい光景をみることができます!

 

 

 

 

GWということもありけっこうな人の数です

 

 

 

 

 

 

ただ公園内はとてもひろいですので、

お気に入りの場所をみつけてみてはいかがでしょうか?

 

 

ベビーも芝生の上で

喜んで遊んでいました。

ただここで注意しなければならないのが、

手に触れる自然たちに興味津々のためなんでも食べて味見をしようと

してしまうので、ベビーを常に見守ってあげましょう。

 

うちのベビーも石た枝を食べようと必死になっていました。

 

寸前でいつも阻止しますが、、、、

 

そしてここでももちろんアティパスが大活躍です

 

 

baby-turezure.hatenablog.com

 

 

場所はかわり、

咲くやこの花

 

お花大好きな人には絶対行っていただきたい

日本最大級の温室です。

 

 

開館時間 10:00~17:00

休館日 毎週月曜日(休日の場合はその翌日)及び 年末年始(12月28日から1月4日)

 

入館料

大人500円

※中学生以下、障がい者手帳をお持ちの方(介護者1名を含む)、大阪在住の65歳以上の方は無料

 

 

 

 

熱帯から極地圏まで、世界各国のさまざまな植物が約2600種15000株を展示している世界でも数少ない施設で、日本最大級の温室だそうです。

みたことのないめずらしい草花や、いま見頃の草花などたくさん展示しており、草花好きにはたまらない施設です。

 

草花大好きな旦那の母はとても喜び楽しそうにしていました。

ベビーもはじめてみる色のお花に興味津々でした。

 

 

 

そして、ここには園内唯一の授乳室があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡易ですが、このように椅子とベビーベッドを置いてくれています。

これがあるだけでもとっても助かります。

 

必ずインフォメーションにて、授乳室使用の許可をもらってから使用するシステムだそうです。

 

おむつはインフォメーション奥にあるトイレに男女ともにおむつ台が設置されています。

 

ただ、トイレからいちばん奥にありますので、

ベビーカーの方は、1階休憩・飲食スペース側入り口から入るのをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

咲くやこの花館は当日の入場券があれば閉館の5時までは自由に利用することができるので赤ちゃん連れの方はぜひ利用してほしい施設です。

 

 

そのほかにもたくさんの魅力がある、

鶴見緑地『花博記念公園』

 

ぜひ、赤ちゃんと一緒に公園遊びしてみてはいかがでしょうか??