ママとベビーのヨガインストラクター☆オザワジュンコ☆のツレヅレ日記

こんにちは♪インストラクター&0才ベビーのママ☆オザワジュンコ☆です♪育児のこと、レッスンのこと、プライベートなど

ワンワンわんだーらんど大阪公演初日1回目レポ(会場・会場内様子)

 

 

2017年5月6日にNHK大阪ホールで行われた

いないいないばあっ!あつまれワンワンわんだーらんど

一回目公演に行ってきました!!

 

お友達ママがチケットを三枚確保しており、0歳のベビーはチケットがいらないので

誘っていただき、ワンワンわんだーらんどに行けることになりました。

 

ちなみにチケットは1歳以上のお子さまから必要となりますので、0歳ベビーちゃんのみチケットなしではいれるのです!!

 

誘っていただいたお友達ママに大感謝!!

 

今年(2017年)の大阪公演は

5月6日(土)

5月7日(日)

いずれも1回目午前10時開場/11時開演 終演予定:正午

2回目公演午後1時30分開場/午後2時30分開演 終演予定:午後3時30分

 

でした。

今回は1回目公演に参加。

 

大阪NHKホール

〒540-8501 大阪市中央区大手前4丁目1-20

地下鉄谷町線谷町四丁目駅」2号出口から徒歩3分

地下鉄中央線「谷町四丁目駅」9号出口すぐ

大阪市営バス馬場町」下車すぐ

 

私は神戸から梅田に出て、東梅田より地下鉄谷町線に乗ってNHKホールまで向かいましたが、電車降りて、すぐに2号出口への案内があり、2号出口付近にも「階段上がって直進」という案内がありましたので迷わず向かうことができました。

 

友達ママとの集合時間は開演時間の10時でしたが、

そのころにはすでにはNHKホールの駐車場は満車になっておりました。

NHKホール前にタイムズがありましたが、

 

 

もうけっこういっぱいになっておりました。

お車でお越しの際はなるべくお早めに!がよさそうですね!!

 

 

 

歩いて3分。すぐに到着しました!!

 

 

 

 

開場時間&お友達ママとの集合時間午前10時の前に余裕もって到着したのですが、

ロビーに入るやたくさんのファミリーでいっぱいです!!

 

(お友達ママを探すのに必死でお写真撮り忘れてしまいました。)

 

ロビーでは、ワンワンとの記念撮影ができる特設ブースが2か所

そしてグッズ販売所等があり、とても盛り上がっています。

 

ワンワンやゆうなちゃん、ジャンジャンのコスプレ衣装やイラスト入りのお洋服など、着用している子供たちがたくさんいて、ロビーにいるだけでも楽しませてもらいました。

 

ちなみに娘はワンワンで参戦!!

 

無事にお友達ママと出会え、

まずはワンワンとのお写真ブースに並び写真撮影。

私たちが並んだ時は10分くらい待ちました。

 

 

 

 

その後グッズ販売所にてグッズを物色。

販売していたグッズは

ワンワン・うーたん風船、ワンワン・うーたん・ジャンジャンぬいぐるみ、ハンドタオル、ワンワン・うーたんぬいぐるみリュックサック、お食事エプロン、パクパクさんパクコさんハンドパペット、等さまざま売っておりました。

 

ただ、販売所かなりごったがえしますし、販売スタッフさんもあまり慣れていない様子だったので購入にはかなり時間がかかりましたので、ここは余裕をもって購入したほうがよさそうです。

 

 

 

 

私が購入したのは、

 

ワンワン風船(私は絶対買わないと決めていたのに、娘がつかんで離さなかったため購入。ただ、公演中ずっとガジガジしてたので、穴があいてしまいしょぼぼんワンワンになってしまいました。。。トホホ)

 

 

オリジナルグッズ ハンドタオル

ジャンジャンイラストがレアです♪

 

オリジナルグッズ おしょくじビブ

絵柄に一目ぼれして購入!とてもかわいいです♪

 

 

 

まだ、時間があったのでロビー横すぐにあるBKプラザにて写真撮影。

ワンフロアにいろいろとブースがあり、いちばん奥に青ホリセットに合成で映像を写しテレビ画面に自分と合成映像がうつるというもの。

流れている映像はおかあさんといっしょでおなじみのガラピコぷ~でした。

 

 


f:id:dan23-4-lif3:20170509034152j:image

 

 

以前、東京渋谷のNHKホール横、スタジオパークに遊びに行ったのですが、おなじようなものが大阪にもあると聞いていたので少し期待していたのですが、あまりにも規模の違いに少し残念でした。

 

 

 

さぁ!!いよいよ会場に向かいます!!

 

会場でチケットを渡すと、入場時にかわいいワンワンのイラスト入りの袋をいただきました!!

 

袋の中身は、、、、

NHKのフライヤーが何枚かと、

クリアファイル、ぬりえ、シール、公演中に使用する応援用の旗

がはいっており、これだけでも来た甲斐あったと感じてしまいます。

 

 


f:id:dan23-4-lif3:20170509034212j:image

 

 

 

開演前にお手洗いを済ませておきたいところですが、

私たちは二階席だったのですが、

一階席のお手洗いにおむつ替えスペースを設けており、

こちらも大混雑でした。

ただ、二階のお手洗いはとてもすいているので、

おむつ・授乳は会場入りする前にすませておいて、

大人のお手洗いは二階を利用するとスムーズかとおもいます!!

 

 

いかがでしたか?

みなさまの参考になるとうれしいです!!

 

いないいないばあっ! あつまれ!ワンワンわんだーらんど ~全員集合スペシャル~ [ (キッズ) ]

価格:2,835円
(2017/5/28 22:51時点)
感想(0件)

NHK いないいないばあっ! ワンツー! パンツー!

新品価格
¥1,936から
(2017/5/31 22:37時点)

NHK いないいないばあっ! かんぱーい!!

新品価格
¥2,138から
(2017/5/31 22:39時点)

 

 

続きの記事はこちら

↓↓

baby-turezure.hatenablog.com