ママとベビーのヨガインストラクター☆オザワジュンコ☆のツレヅレ日記

こんにちは♪インストラクター&0才ベビーのママ☆オザワジュンコ☆です♪育児のこと、レッスンのこと、プライベートなど

5/21(SUN)☆神戸まつり☆

どーもこんにちは♪

ディズニーランド行きたい症候群再発中のオザワジュンコです!!

 

今日は、まちにまった神戸まつり当日!!

道をあるいてるときに掲示板に張られている広告をみて知った神戸まつり

 

今年は神戸港開港150年ということでとっても盛り上がるそうで

これはぜひとも行かなければーと楽しみにしていました。

 

大混雑が予想されるので

りんむは抱っこひもでママがんばるよーと気合いを入れて出発!!

 

 

 

りんむは抱っこひものなかですやすやさん

 

 

さてさて、

三宮駅でおり、

妹がそごうでイベントの応援をしていると聞いたので

すこし顔をみにいって

そごうから外にでると

もうすごい人だかり!!

 

 

 

神戸や兵庫県の名産がたくさんありますが

お店に立ち寄ってる余裕がありません!!

この人だかりに飲まれてしまいます

 

ただこれだけ盛り上がってるとなんだかわくわくする

 

 

今日のお目当ては

パレードのトップバッターの

東京ディズニーリゾートから来てくれたミッキーと仲間たちに会うこと!!

 

どうしてもりんむにミッキーを会わせてあげたい一心で

この人だかりをぬけてパレードルートへ

 

パレードルートももうけっこう場所取りしている人たちが

いたので場所を探しているうちにおとといランチをした

ケーニヒスクローネの前まできてしまい、

ちょうど建物でパレード鑑賞エリアが日陰になるので

ここに決定!!

 

ほんとうにこの日は暑かったので

りんむにはしっかり水分補給して

熱中症に注意をしながら残り30分待つことに。。。。

 

 

まわりみていると、

ケーにヒスクローネやそのまわりのカフェにはいりテラス席等でパレードを鑑賞するため席をとっている方々もいており、すごく優雅でした!!

 

来年は私もコーヒーのみながら優雅にパレードみたいなー

 

 

そして、ベビーの30分は長い!!

りんむこの表情。。。。

 

 

 

まだかよ。

つまんねーよ。。。。

 

 

と言わんとばかり(笑)

 

 

 

まだまだ時間があるのでいったんおろしてあげる

 

 

 

ただ、おろしたらおろしたで好奇心旺盛のため

あっちこっちいきたがってその都度抱っこされるから

それもストレスでぐずぐず。。。。

 

からのわめきまくる。。。。

 

 

ヤバイヤバイヤバイ。。。

 

もう手が付けれないかなーとおもった

このタイミングでスーパースター登場!!

 

 

 

 

 

 

キャーーーーーーーーーー

ミッキーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

会場はもう大興奮!!!!!!!

 

 

 

 

 

りんむにミッキー見せてあげるので精一杯だったので写真遠い!!

 

でも実際は目の前を通過してくれて

ミッキーミニーのハグをみせてくれたり、いっぱい手を振ってくれたりと

大満足なファンサービス

 

ぐずぐずしていたりんむも

真剣な表情でミッキーたちのことを目で追っていて、

とても楽しそうでした!!

 

 

 

 

ミッキー、ミニー、プルート、グーフィーがミッキーバスに乗り登場して

キッズダンサーのうしろにドナルド、デイジー、チップ、デールを乗せたバスの登場で神戸の地がディズニーランドになった瞬間でした!!

 

パレード通過し、周りは帰宅ムードになっていても

りんむはみえなくなるまでバスにのったキャラクターたちを目でおっていて

その姿に母は感動!!

暑い中、連れてきてよかったーと幸せな気持ちになれますね

 

いままでは自分がミッキーミニーに会いたい!!でしたが

ママになるとミッキーミニーをみて喜ぶ娘の顔がみたい!!

になりますね!!

 

ママになって幸せ倍増です!!

 

 

これで大満足&抱っこひもの人混みつらしで

元町から電車にのり

パパの誕生日の準備にとりかかります!!