ママとベビーのヨガインストラクター☆オザワジュンコ☆のツレヅレ日記

こんにちは♪インストラクター&0才ベビーのママ☆オザワジュンコ☆です♪育児のこと、レッスンのこと、プライベートなど

大阪南港『あそびマーレ』に行ってきました

どーもこんにちは♪

夜すんなり寝てくれない娘と毎晩格闘 オザワジュンコです!!

 

先日、大阪南港ATC内にある室内遊園地『あそびマーレ』に行ってきました!!

 

ATCあそびマーレは、親子で一日遊べる室内遊園地で

0歳児のベビーちゃんから12歳のキッズまで

大満足に遊べるアミューズメント施設です!!

 

もちろん室内なので雨の日でも関係なし!!

 

 

電車にて向かいましたが、

神戸から約50分ほどでしたが、そこまで遠くはかんじませんでした。

お友達としゃべりながら行ったからかな?

 

 

最寄駅の『トレードセンター前』からATCまでは直結なので雨にぬれる心配はなくとっても便利です!!

 

平成29年3月に増床したらしく、

とてもきれいで広く、おもちゃや遊具も充実していました!!

 

ATC内にあるITM館に行くと

わかりやすい入り口

 

 

このエスカレーターをあがるとすぐあそびマーレがあります

スタッフがいるので誘導してもらい

券売機にてチケット購入して入場

 

料金は

平日 大人 会員 800円

      一般 900円

土日 大人 会員 1,000円

      一般 1,100円

 

子供(1歳以上) 全日

      会員 500円

      一般 600円

 

0歳  無料!!!!!!!!!

です!!

 

0歳も後半のベビーちゃんなら

遊べるおもちゃもたくさんあるので、

0歳無料のシステムはとってもお得だとおもいます

 

時期によってはお得なクーポンなど発信しているそうですので

チェックしてから行くのがベストです

 

 

 

到着してうちの0歳ベビーは

まずまわりの状況確認

 

 

 

 

でもすぐに遊びだしましたよ!!

 

 

 

この日は5月末の月曜日で

小学校、幼稚園等の運動会の代休等とかさなっていたそうですが、

おもってたよりも人が少なく

ちいさな0歳ベビーでも安全に楽しく遊べました!!

 

 

トドラーゾーン

 

4階と5階のフロアーがすべてあそびマーレの施設になっているので

とっても広く小学生が走り回っていてもすいている日ならストレスなく遊べます!!

 

 

 

写真はありませんが、

他にも

日本初のジャンボブロックや

ドレスやお仕事の制服など子供たちがコスプレして写真撮影を楽しめるなりきりストリート

トランポリンも4台ほどあり

ボールプールに関しては全部で5か所以上あったかとおもいます!!

 

 

こどもの喜ぶお店屋さんの大きなおもちゃや

 

ブーブー

 

お人形さんとおうち

 

 

 

ポニーライド

 

など充実した品揃えで

一日では遊び足りませんでした!!

 

 

 

有料のゲームもありましたが

無料のおもちゃ、遊具で大満足だったので

まったくせず(笑)

 

これだけ遊べて

大人と子供で平日1500円!!大満足です!!

 

 

 

 

ちなみにあそびマーレ内にもフードコートはあるのですが、

気分を変えて外でお昼をすることにしました。

12時すぎにあそびマーレのあるITM館の1階にあるガストでランチ

 

ただ、ちょうど館内でお仕事されているサラリーマンさんやOLさんのランチタイムと

重なってしまいけっこう待ちました。私たちが席に誘導してもらったのが1時すぎでしたがこのころから徐々にすきだしたので、ランチタイムから少しずらしてから行くといいとおもいます!!

 

 

 

とっても楽しいATC南港『あそびマーレ』

元気なベビー・キッズにはもってこいの遊び施設です!!