ママとベビーのヨガインストラクター☆オザワジュンコ☆のツレヅレ日記

こんにちは♪インストラクター&0才ベビーのママ☆オザワジュンコ☆です♪育児のこと、レッスンのこと、プライベートなど

ビーチヨガ in 須磨ビーチ

どーもこんにちは!!

目の前で旦那が必死に仕事の準備してますよ。。。

あつくるしいです(笑)オザワジュンコです!!

 

 

今日は、須磨海岸にてビーチヨガしてきました!!

 

 

 

初めて須磨海水浴場に行ってきたのですが、

すごくきれいでびっくり!!!

 

須磨ってあんまりいいイメージなかったのですが、

こんなにきれいなビーチだったなんて!!!

 

きくところによると、今年リニューアルして、

ファミリーにも優しい海水浴場になっていくそうで、

赤ちゃん連れでも楽しく過ごせました!!

 

須磨観光協会HP↓↓

www.suma-kankokyokai.gr.jp

 

 

須磨海水浴場

西地区に行く場合は JR須磨海浜公園駅から徒歩7分

東地区に行く場合は JR須磨駅で降り徒歩3分

 

ということですが、

今日は東地区で待ち合わせでしたので、

須磨駅で下車。

 

ビーチに行くには階段をおりなければならないので

ここは残念ながらベビーカーは担がなければならないです。。。。

今日は友達に担いでもらいました。ありがとう!!

 

階段おりると舗装された道でベビーカーもらくらくです!!

6月のはじめですので、

暑すぎず日差しは強いが風が心地よいのでいいお散歩日和!!

そしてビーチヨガ日和!!

 

 

りんむは日焼け止めをにぎりしめています(笑)

日焼け止めは必須ですね!!

電車の中で塗りたくりました!!

 

 

 

こんなきれいな段差もあるので座ってお弁当

その間りんむはおとなしく一人遊び

 

 

 

 

ヨガメンバーが集合するまで砂浜遊び!!

 

すごい楽しいみたいで

満面の笑みをみせてくれました!!

 

ただ、好奇心旺盛のりんむさんは

砂を食べようと何度もするので目が離せません!!

 

赤ちゃんとの砂浜あそびはこれに注意しなければいけませんね。

 

 

 

 

海きもちいーーーーなーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

須磨の海とってもきれいで、

めちゃくちゃ泳ぎたくなりました!!

 

私のイメージ、、、、

須磨=汚い

須磨=柄悪い

だったのですが、

 

まったく逆で

きれいで泳ぎたくなる素敵な海でしたよ!!

 

 

青い空

 

潮の香りに波の音

 

 

自然に包まれてビーチヨガ

 

 

 

ほんと最高に気持ちいい!!

アーサナ(ポーズ)をとりながら自然を感じる

上をみたら吸い込まれてしまいそうなきれいな青空

横をみればどこまでも続く広い海

呼吸をすると 

砂のかおりや潮のかおり

心地の良い風と一緒に海をかんじます

 

 

ほんと最高のひととき

 

 

自然とのヨガって最高ですね!!

 

ぜひともたくさんの方にこの最高のひとときを

楽しんでいただきたい!!

 

 

 

ママでも子供さん連れでもベビーちゃん・赤ちゃん連れでも

できるヨガ開催しています!!

疲れたココロとカラダのケアしませんか??

 

川西スクール

≪日時≫

火曜日開催

 

6/6(火)

13:15~14:15

6/13(火)
13:15~14:15

 

≪場所≫
川西総合体育館 2階第一武道室(無料Pあり)

 

≪料金≫

初回に限り 500円

以降 1レッスン 1000円

 

 

 

神戸元町スクール

 

≪日程≫

第1・3木曜日(月2回開催予定)

6月15日/7月6日/7月20日

(8月以降はスケジュール決まり次第アップさせていただきます)

 

時間/14:15~15:15

 

≪場所≫

 ピラティス スタジオ コラソン (神戸市中央区下山手通 2-5-5-301 三昌ビル 301 JR、阪急 阪神各線「三宮」「元町」駅より徒歩 5 分)

 

≪レッスン時の持ち物≫
動きやすい服装、タオル、飲み物、ベビーちゃんお世話に必要なもの


≪料金≫

初回に限り 1000円

以降 1レッスン 2000円

 

≪対象≫

産後3ヵ月過ぎたママと生後三ヵ月以上のベビー運動に関して、ご家族や医師の了承を得ている方 

ママヨガ・ベビーヨガに興味をお持ちの方

ヨガ初心者・ママだけの参加・プレママ・妊婦さん(医師からの運動を許可されている方)大歓迎

女性限定クラスとなります

 

 

 

 

追記

アシスタントベビーのりんむさんも

ヨガのポーズ 『ダウンドッグ』を練習中(笑)

 

 

 

今日のヨガメンバーは

ママとベビーのヨガインストラクター養成で出会った

同期のあきさん・えりちん

ふたりともレッスン開校してともにがんばっています!!

同期がみんながんばってると自分も看過れていい刺激♪

素敵な出会いに感謝!!

 

次回はインストラクションよろしく!!